このゲーム基本、単色ブックで連鎖狙ったほうがいいの?【カルドセプトリボルト攻略】

  • 2016/7/22
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291: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:11:00.45 ID:jxTIoj7V0
流れ無視してスマン
今日買ったばかりの超初心者で、ソムニアとナイトホークにわからん殺しされてるんだけど

このゲーム基本、単色ブックで連鎖狙ったほうがいいの?
複色ブックで連鎖狙ってるけど、しんどい

294: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:12:47.59 ID:jclkvY7s0
>>291
基本単色か炎地か水風
3~4色はロマン

306: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:21:20.11 ID:jxTIoj7V0
>>294、300、302
炎水でやってたので炎地に組み直して、ダメなら炎一色でいってみます

中断で「待った」ができるとは知らんかった
どうしても勝てないときに使わせてもらお
皆さんサンクス

318: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:36:06.15 ID:ut4PFYq/0
>>306
追加でスペルで”地変”とよばれるものがあり(xxシフトなど)こいつを使うと自領地を対応した色に変えられるカードがあります
特殊な状態でなければ100gで色つき土地をかえられるスペルなので2枚はブックに入れておきたいカードです
通常の土地の場合領地コマンドで1LVでも300gかかっちゃいますからね、4色土地でなければ

300: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:15:15.63 ID:ut4PFYq/0
>>291
最初のうちは単色よりにしていったほうがいいかもしれん
中断ってのもあるんで抵抗なければ高額土地にはまりそうなときの前に中断してやりなおすのも手だよ

304: 名無しさん var nend_params = {"media":37675,"site":217451,"spot":616442,"type":1,"oriented":1}; olor: gray;"> 2016/07/19(火) 03:18:16.75 ID:/aC06ohE0
>>291
総魔力を増やすのは基本そうだよ
同じ色の土地を5連鎖まで増やすのを目指したら良い
土地価値とかラントラについては慣れてからで良いよ

ただ今作は今までと違って感応能力持ちのクリーチャーとか
ジョイントワールドとかの最後に差せるスペルとかも出てきてるから
一概にそうとも言い切れなくなったかな

309: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:23:09.39 ID:QWv7OViR0
>>291
複色の方が応用が効くので個人的にはオススメ。やるにしても2色がいいよ
単色はわかりやすいし連鎖も組みやすい。完全一色だと刺さったとき何もできないから無属性とか数枚はいれといたほうがいいかも

310: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:23:12.10 ID:UFL8UJpv0
>>291
まず主軸にする属性を選んで、感応クリーチャー用に友好色からよさそうなのをチョイス
攻防揃ったクリーチャーが望ましいけど、それができないならブック内で役割を考えて採用する

相手が高レベル作ったら手も足も出ないってなら武器含めて攻撃力が足りなくて
逆に自分が攻め落とされるようなら防御力が足りないか、どこかで重要な防御アイテムを浪費してるか

292: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:11:04.57 ID:jtKYlETI0
いまさっきネット対戦した相手が明らかに組んでたんだけど…
「チームごろね」←この人が勝つように「ダオ」っていうのがわざと無クリを
各属性に置いてひたすら領地上げて、それをごろねがただ倒して6分くらいで
7000超えて終わったんですけど…しかももう一人が「ゆうぴー」って人で
この人5分もしない内に通信エラーになってAIに変わってAIゆうぴーのアイテム
だけをひたすらダオがシャッターで壊してた(こういうの許せない

301: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:15:25.44 ID:couLhOQ10
>>292
4人戦なら、二人がコンビ打ちしてると思ったら
残りの人にコンビ打ちを打診してみたら?

アイコンチャットを使えばそれなりに意思の疎通は図れると思うけど

302: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:15:54.94 ID:v3t9mYgt0
>>301
さすがにそれはどうかと

311: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:26:18.71 ID:couLhOQ10
>>302
>>305

AがBの高額領地をわざと踏んで、Bを勝たせるのはポリシーに反するとしても
コンビの1位狙いの相手を集中して攻めるとか、スペルや秘術を協力し合うとか
対抗措置はいくらでもあると思うけど・・・?

通常プレイでも1位抜けしそうな人はみんなで協力して阻止するよね?

316: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:35:37.35 ID:jtKYlETI0
>>311 それをしたくてももう一人が抜けてAIになるからどうしようもなかったです

305: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:21:20.11 ID:jtKYlETI0
>>301
それをしてしまうとさっきの人達と同じになるからできないです…
それにすぐ通信エラーになった一人はもしかすると「またあの連中」
と思ってすぐ辞めたのかもしれないデッキは火クリの強いのばかりだったし

293: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:12:35.92 ID:kQLaklFD0
今回は領地コスト2の大型が強くて嬉しい
マナとかもう少し強くならんかなー
ラウンドゲインあるからスペルターン消費に見合うとは思えない

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