アビリティの3枠制容認できない問題【スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズ】

  • 2016/7/7
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656: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:08:37.85 ID:h3BTMSRm0
アビリティの3枠制を容認できる人が存在してるのが驚きだわ
煽り抜きで

668: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:12:59.68 ID:n2aguuFpp
>>656
許容はしてるけど、別に次回で消滅してもらっても構わないというか
ただの練りこまれてないどうでもいいシステム
有利な面ばかりなのを受容するのみ

658: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:09:18.71 ID:cb3kNEK00
アビリティは付け替えが面倒だから3個集めて1個に圧縮して完成とかそういうのが欲しいかなw

660: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:09:55.09 ID:vdZx4oBX0
3年あってもスタッフも改善できてないからなぁ
アビリティたとえ無くなっても強化パーツガンガン手に入る方が組み合わせ考えて良いんだがな
全員均等で6枠から2つセットってバランスも投げ出してるだろうしそっちより技能枠脳死で増やせばいいのに

665: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:11:52.92 ID:xajITye/0
>>660
正直問題があるとは思えないけどなあ、少しはめるのが面倒なだけでこちらにはデメリットのない
便利システムだし

679: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:15:20.58 ID:vdZx4oBX0
>>665
はめるのが面倒って問題解決さえしてないがなw
あと死にアビリティが多すぎるのよね効果が微々たるもんだし
移動と射程が無くなったらセットするのもメンドクセってなるな

664: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:11:52.03 ID:436abXqo0
技能枠は8~10は欲しいな
6枠だとデフォと先天技能で空きが1~2個の人多いし

671: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:13:30.11 ID:CBuQRkT60
>>664
ダッシュとアタッカーとガンインファイトも欲しいです…
逆に集中力とかは先天やサブ専用でもいいんじゃないかと思うわ

677: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:15:10.42 ID:UcfjTjvpa
>>664
援護は昔みたいに攻防一纏めにするか、技能とは別枠にしてほしい

736: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:31:49.64 ID:XPmmwhRZd
>>664
最近のエーアイのように無制限でも良いわ

715: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:26:08.27 ID:avaJk8eua
パイロット養成や強化パーツがあるのにアビリティとかいらんわ

アビリティなんて出すくらいなら
ツイン同士で強化パーツ共有とかでいいと思うし
アビリティの代わりに強化パーツとパイロット養成廃止くらいでいいよ
実際、エーアイ系はそういう方向に舵を切ってたし

719: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:27:46.73 ID:7YB6920ya
エーアイはタッグボーナスゴリ押ししたいがために強化パーツ排除したからあっちのシステムの方が駄目だわ

733: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:31:12.66 ID:RWbPclXAd
>>719
今回のアビリティとか先天技能は確かに問題だらけだと思うけどエーアイのシステムはもっと駄目だと思うわ
強化パーツの利点を消してスキルも全載せでユニットごとに差別化出来なくなってるし、結局PU組んで総力戦って超つまらんパターンにしかならんし

734: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:31:16.07 ID:avaJk8eua
>>719
それでもチーム制にした以上簡略化するべきだと思うわ
タッグボーナスは別に評価はしてないけど

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