ジョイコンでの操作するより、コントローラーでやったほうが強いんじゃないのか?【ARMSアームズ 攻略】


24: 名無しさん 2017/01/18(水) 19:29:13.48 ID:Fl5D8Fyt
スプラトゥーンスタイルの長期アプデでも良いかもね
このゲームの魅力って体感操作なところだと思うから広く受ける可能性あると思うんだ

25: 名無しさん 2017/01/18(水) 19:46:04.44 ID:Pp2dskdR
ゲーム内で定期的にイベントやって欲しいね

136: 名無しさん 2017/01/30(月) 12:03:00.47 ID:pOXVNbr8
>>31
これ読んで思ったけどパンチの軌道って左真ん中右の3パターンなのかなと思ってたけど
ジョイコンを倒した角度でもっと緻密に変えられるのね こりゃ熱い
俄然興味が湧いてきた

39: 名無しさん 2017/01/19(木) 10:01:32.44 ID:tL8Cp46K
どっちかというとジョイコンの利用法をプレゼンするためのソフトだからね
解りやすいようにあえてシンプルにしてるんじゃない

47: 名無しさん 2017/01/19(木) 22:21:09.83 ID:WkoX3diT
最初ピンとこなかったけど体験会ステージの動画見てたら
なかなかいいんじゃないかと思うようになってきた
ただキャラは残念だな
昔のセガみたい
イカやオーバーウォッチぐらいの塩梅がよかった
あとローカル対戦にジョイコンもう一セットいるのがネックだな
相手もswitch持ってれば問題ないんだが

48: 名無しさん 2017/01/19(木) 22:30:48.44 ID:svAzSTTi
>>47
そこがネックなんだよなぁ

55: 名無しさん 2017/01/20(金) 15:30:27.69 ID:1B0gD3fq
体感操作で本格的なゲームは殆どなかったのでレアリティはあると思う

95: 名無しさん 2017/01/24(火) 19:16:23.69 ID:lyM6dBkn
パンチにしたのはジョイコンの魅力をフルで活かせるからではなかろうか
精度の上がったモーション操作で思い通りにパンチを繰り出すのは気持ちいいだろうし、そのパンチのヒットをHD振動で伝えてくれる
パンチの種類で当てたときの手応え、カスッた時の手応えがそれぞれ違う

みたいな感じならパンチにしたのめちゃくちゃ納得できるなと

100: 名無しさん 2017/01/24(火) 20:50:58.38 ID:Lx0ag9BS
ものっすごく残念なのが、ジョイコンってどうやらジャイロと加速度センサーはあっても、地磁気センサーはついてないらしいこと(ちなみにWiiUゲームパッドには全部ついてた)
地磁気センサーがあればもうちょい細かなモーコンの軌道検知ができてたはず
フックやアッパーだのの操作を精密にやらすには地磁気センサーもあったほうが良かっただろう
うがった見方をすれば、地磁気センサーが無いからフックやアッパーなどを取り入れられなかった可能性もある

117: 名無しさん 2017/01/26(木) 03:26:32.66 ID:f/uyJgvu
>>100
アッパー入れてないのは意図的なゲームデザインである可能性もあるんじゃないかな
着地硬直あるうえにアッパーでも潰されるとなるとジャンプのデメリットが大きすぎるとか

181: 名無しさん 2017/02/07(火) 01:53:34.37 ID:KgPQ6+Mv
情報がまだあれだけってことは、まさか発売がまだまだ先って事じゃないだろうな

ジョイコンのデモンストレーションみたいなソフトだから
本体と同時くらいに売り出さないと意味がないと思うんだがw

182: 名無しさん 2017/02/07(火) 02:10:47.03 ID:BjVqFk4u
たぶんオンライン対戦を盛り上げたいARMSなので
本体と同時リリースだと、アレじゃないですか、ねえ
なのでSwitchがそこそこ行き渡ったところで発売すると

でもSwitchがこんな予約が難しいくらいだから、すぐリリースしてもいいよね
完成してなかったら別だけど

261: 名無しさん 2017/02/11(土) 21:46:20.17 ID:FXVMgc+w
ARMS面白かったと思ったと同時にセガはジョイコンを生かしてスイッチでバーチャロンの新作を早くしろと思った
http://i.imgur.com/MHvB16O.jpg

263: 名無しさん 2017/02/11(土) 21:48:33.64 ID:t4WvGra+
>>261
ARMSの操作ってWiiリモコンでも出来たんだよねぇ
でもWiiですらバーチャロンでなかったんだよな

265: 名無しさん 2017/02/11(土) 21:57:10.46 ID:soOQbWyz
>>263
今のジャイロは繊細だからWiiみたいにブンブン振らなくても大丈夫なんだって
逆に言えばWiiの頃は普通にスティック感覚で操作するには鈍感だったんだろ

268: 名無しさん 2017/02/12(日) 11:46:55.82 ID:ZP96qYvf
ゲームの面白さとジョイコンの感度も良かったけど
なによりジョイコンの軽さに驚いたなー

311: 名無しさん 2017/02/12(日) 19:39:36.19 ID:1NhKnWQY
左右のジョイコンを傾ける操作を左右のスティックに置き換える感じじゃないかな
左スティックを上に倒したら左手のパンチみたいな

313: 名無しさん 2017/02/12(日) 21:10:15.52 ID:hoLbqpdV
TSでニコ生の見たけど、ほんとに慣れた人同士の対戦になると近距離での読み合いが熱いな
かなりシンプルなゲームなのに奥が深そう

441: 名無しさん 2017/02/22(水) 21:06:11.61 ID:7uodZe57
これが成功して欲しいと思うのは、単にこのゲームが面白そうというのもあるが
これがコケちゃうと、このジョイコン二刀流持ちというプレイスタイルも
今後事実上死んでしまいそうだから勿体ないんだよなあ
これって、要は線で繋がってないリモヌン操作みたいなもんだからな
リモヌンが好きだったから、さらに快適そうなこのジョイコン分離持ちスタイルに期待しているんだよ

442: 名無しさん 2017/02/22(水) 21:40:10.60 ID:DNt1KHx+
>>441
これが死んでも別にジョイコン分離持ちは死なないと思うよ

452: 名無しさん 2017/02/23(木) 17:26:54.51 ID:oFB/+do4
>>441
この持ち方でF-ZEROやスターフォックス的なゲームやりたい

454: 名無しさん 2017/02/23(木) 17:34:20.59 ID:FRYgihq7
>>441
久しぶりにスカイウォードソードをプレイしたら楽しかった
モーション操作好きなの再確認
ARMSが成功して、刀を使うゲームも出してほしい

455: 名無しさん 2017/02/23(木) 17:59:44.09 ID:a3i0V1PG
ジョイコンって左右ともジャイロは入ってるけど、トラッキングカメラは左だけなんだっけ?
トラッキングカメラ使えば、向きや加速度だけじゃなく相対位置も測れるの?
センサーバーがあるWiiよりポインターの精度を高く出来る仕組みが分からん

456: 名無しさん 2017/02/23(木) 18:27:49.57 ID:SYPdSehl
>>455
カメラは向きも加速度も相対位置も関係ないはず
というかモーションコントロールはあるけどポインティングはないんじゃなかったか

458: 名無しさん 2017/02/23(木) 19:18:47.40 ID:SYPdSehl
一応カメラがあるからには原理上はポインティングもできるとは思うが、
それに必要なのがセンサーバーだろう。
それはスイッチには同梱されてない。

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