ソウルセイバーはドラゴデウスと組み合わせが強いぞ!【STOGムーン・デュエラーズ】

  • 2016/7/4
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122: 名無しさん 2016/07/03(日) 22:39:24.18 ID:YJWiEVWt0
ソウルセイバーってもしかしてGGのがFよりが強い?

138: 名無しさん 2016/07/03(日) 22:43:56.66 ID:sbxxUhHe0
>>122
FFが脆かったりアケミが修行持ちだったりでGGの方が安定しやすいと思う

159: 名無しさん 2016/07/03(日) 22:47:40.10 ID:YJWiEVWt0
>>138
そうだったのかー
ブレードバーニングがかっこいいからFFばっか使ってたや

182: 名無しさん 2016/07/03(日) 22:52:41.12 ID:NjkeRc4qa
>>122
フェアリさんの全身拝めるのはGGだけやで

190: 名無しさん 2016/07/03(日) 22:54:23.77 ID:YJWiEVWt0
>>182
なるほどなー
どっちメインにするか迷うところだw

181: 名無しさん 2016/07/03(日) 22:52:38.80 ID:0jH9ezTjr
しかしJいいな
こいつらのおかげで今作超面白かったわ
原作だとテニアをダントツ可愛いと思ってたけど
今作だとカティアが一番だな

235: 名無しさん 2016/07/03(日) 23:03:02.97 ID:RVAsUUZJ0
GGはデフォでH&A持ちで単ALL共に長射程低燃費とバランスいいから足が遅い事を除けばFFよりも使いやすいんだよな
FFもお手頃価格の特機のコンセプトに恥じない低燃費高火力なんだけどスーパー化するまで単発のみで中距離に弱いのがな

>>181
お前は俺だ
相性最悪なんだけどストーリー的に組むのが自然でグラが好みになったからカティアばかり使ってたわ
合体後は射程伸びるから補正が活きてくるしで愛着が湧いてくる
毎回主役再優先強化だからドラコデウスになる頃には一番相性良くなるのが良い
ベルゼルートは突撃してALLで削るスタイルだから射程伸びるメルアになって相対的にテニアの出番が…

514: 名無しさん 2016/07/03(日) 23:58:30.40 ID:yGWks+oM0
とりあえず迷ったらグランティードとベルゼルート改造して敵陣に放り込むだけでかなり安定するな
てかJ組の後継機ヤバいドラコデウス墜ちる気しないブリガンディ当てられる気しない

578: 名無しさん 2016/07/04(月) 00:13:49.36 ID:jL8IwzsQ0
ドラコデウスの強みって何が一番印象に残ってる
ラスボスですら底力で弾く堅さ、無消費5200で射程7の最弱武器、Eセーブで21で打てる事実上の最強武器

633: 名無しさん 2016/07/04(月) 00:27:57.28 ID:rIapZbma0

GC組は3人乗りのスーパーソウルセイバーよりPALL持ちのサリーが一番強く感じたな
やはりPALLは正義

643: 名無しさん 2016/07/04(月) 00:30:51.47 ID:UtWQFAfk0
>>633
ベルゼと相性良すぎるねあれ

649: 名無しさん 2016/07/04(月) 00:31:46.34 ID:rIapZbma0
>>643
雑魚刈りにおいては今作最高の組み合わせだな多分

654: 名無しさん 2016/07/04(月) 00:32:33.47 ID:jL8IwzsQ0
>>633
ソウルセイバーはGGの方をドラコデウスと組ませると輝くぞ
敵陣ど真ん中でドラコデウスの低燃費に付き合える数少ないユニットだ
ドラコスレイブ連発とGGの二種も実弾ALLの継戦能力は異常

676: 名無しさん 2016/07/04(月) 00:36:18.35 ID:zUez4nLh0
>>654
さすがの親友コンビだな
中断会話でバーニングPTタッグバトルするって言ってたけど
トーヤアキミとやるならリョウトはリュウセイと組むんだろうか
普通に勝てなさそう

686: 名無しさん 2016/07/04(月) 00:38:27.91 ID:B5AMxVzsa
>>676
リョウト一人でも2人倒せそうなくらいリョウトのパイロット能力エグいからなあ

637: 名無しさん 2016/07/04(月) 00:29:19.68 ID:ADLncb8O0
まぁ虎が使いやすい。竜は気力が上がらなと使い物にならない。
真になってからだよなぁ本気だすの。ソウルセイバーやコンパチカイザーはいつ
本気になるのか

641: 名無しさん 2016/07/04(月) 00:30:10.78 ID:sBHpqhXv0
>>637
必殺技で本気出しまくってんのにそりゃないぜ!

652: 名無しさん 2016/07/04(月) 00:32:20.48 ID:WPXkrARv0
>>637
コンパチはロアが実体取り戻すとか羽を本物のグレート雷門に変えるとかでいけそうな気がする
ソウルセイバーはジンぷうさんに期待、版権で出せないらしいリアル系の要素持ってくるとかでなんとか

692: 名無しさん 2016/07/04(月) 00:39:34.75 ID:vwfrV4xq0
スーパー系だからグランティードにはカティアの持ってる鉄壁が欲しくなる…
と言いたいが、グランティード軽減系バリアに分身持ちだから鉄壁無しでも全然問題ないのがなぁ…

ハーケン、射程もABも考慮した場合のツイン相方の適解はハーケン側に射程UPパーツと全体遠距離ALL換装付けてグランティードかソウルセイバーかね
流石にハイペリオンは射程と地形適応が噛み合わなさすぎる

710: 名無しさん 2016/07/04(月) 00:42:24.08 ID:5sOGQXIw0
>>692
正直今回もバリア系持ちが耐えすぎてアレだからってバリア系基準にした調整とかされないのを祈りたい所だが
次回とか久保出るなら味方にディフレクトフィールド有るだろうし、あれ広域バリアだったよなぁ…
でも敵あんまり低攻撃力すぎるのもあれだし、威力がおかしいのもあれだし難しいもんだな

722: 名無しさん 2016/07/04(月) 00:43:52.85 ID:NYaPg8xX0
>>692
ハイペリオンは足が速い機体と組ませて加速で即時前線で暴れた方が良いだろうしな

>>693
次作にまた出てほしい機体・パイロット欄に書けば扱いがかなり変わりそうよね
次作で新たに出して欲しい欄もあったから64勢とか書けば出る可能性が大幅にあがるだろう

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