ムーン・デュエラーズは照準改造は必須だな【スパロボOG 攻略】

27: 名無しさん 2016/07/01(金) 14:10:44.38 ID:CUq7zLQ8
照準改造しないとというかしても攻撃が死ぬほど当たらんな
2話のネンドロイドは回避してるからかとおもぅてたけど
3話のバイオロイドとかハード補正も合わさって必中ないと糞ほど当たらんとか。
アラドなんか必中ないし地上に降りてるのに40%前後とか目を疑ったわ

29: 名無しさん 2016/07/01(金) 14:13:36.95 ID:vIbuy3i4

>>27
序盤のライの頼もしさは異常

137: 名無しさん 2016/07/01(金) 16:22:30.96 ID:4jgAnXm/
8話終わって機体増えたけど誰強化していいかわからない
おすすめ機体教えてくれ

139: 名無しさん 2016/07/01(金) 16:24:54.99 ID:x0zfYrq8
>>137
とりあえず単騎でピンチになるJとGC機体フル改造しとけ
全機に照準値改造は必須

156: 名無しさん 2016/07/01(金) 16:44:11.44 ID:izRnvyf1
取りあえず色々な機体の照準値を2、3段階改造しておくのがいいね。
重用しない機体に僅かな資金も使いたくないって人も多いだろうけど、それだと割と煩わしい。

159: 名無しさん 2016/07/01(金) 16:49:50.70 ID:yamg7ijw
すまんビギナーで始めたヘタレマンだが序盤ですでにきつい
援防とバリア駆使してくるのはまだしも当たらなすぎや
やれる事はやれてるしSRPも取れてるけどこれで新規さんいらっしゃいはちょっと

160: 名無しさん 2016/07/01(金) 16:52:31.63 ID:zjQjsCBb
>>159
照準改造しとるか?
ビギナーの13話まで来たけど、命中きついと思わんしSRP全部とってもサクサク行けるが

264: 名無しさん 2016/07/01(金) 18:00:33.02 ID:yamg7ijw
>>160
照準3段階くらいは改造してるけど適応Aでも70%台の奴がいるとなきついというかダルいの方が正しいか
あとHP○○以下とか

214: 名無しさん 2016/07/01(金) 17:34:31.36 ID:tg2dDeHN
続投キャラの弱体化の調整が雑なんだよ、ハッキリ言って
地形A止まり、運動性・照準ゴミ化・燃費悪化でパイロット能力も並以下で特殊技能無しのLLサイズユニットをどう運用しろってんだよ

304: 名無しさん 2016/07/01(金) 18:18:54.86 ID:2J0nxMHq
>>214
避けるのが当たり前になってるんかもしらんが装甲上げて耐えればいいやん
底力とかつければ捗るよ

311: 名無しさん 2016/07/01(金) 18:22:38.59 ID:x0zfYrq8
>>304
Z3だともう全機に底力つけとけってぐらいリアル系でも当たりまくってたなそういや
種死機体の異常な硬さは笑うが
OGだと味方にオルゴン支給してくれんかなアレ硬すぎ

271: 名無しさん 2016/07/01(金) 18:03:44.47 ID:x0zfYrq8
アル=ヴァンさんは照準値改造&集中かけても0%台で泣ける
必中持ちじゃないと相手にならないって何年ぶりの感覚だ

276: 名無しさん 2016/07/01(金) 18:06:53.63 ID:juyOblFk
>>271
F完「そんな酷い奴等が居るのか」
AP「赦せんな」
魔装3「俺らにまかせろー(バリバリ」

279: 名無しさん 2016/07/01(金) 18:08:00.11 ID:x0zfYrq8
>>276
魔装Ⅲは当てられるがお互い当たったら死ぬレベルだったろw

282: 名無しさん 2016/07/01(金) 18:08:37.66 ID:vIbuy3i4
>>271
なんていらない原作再現

ゼオラアラドはかつてはキョウセレンのマイナーチェンジだったけど今じゃ完全に下位互換なんだよな…
フリーターは雷凰でこれとか大雷凰は一体どうなるんだ

509: 名無しさん 2016/07/01(金) 20:05:31.31 ID:IsuAx2jr
みんなエーアイやZシリーズの感覚でやってるから難しく感じてるんじゃないか?
とりあえず照準だけはノーマルなら5段階、ハードなら7段階改造してあとはEN5段階で武器は中盤までそのままでも問題ない
何かしらのバリアや底力や友情補正があるから装甲や運動性はちょっといじるぐらいでいける
あと地形はちゃんと利用する
撤退ボス用にヴィレッタ(RGUNにF武器つけるのを忘れずに)かキョウスケかグルン乗せたカイのうち誰かは使っておく

これだけやってれば撃墜不可以外はなんとかなる
撃墜不可は糞なのでリセットするしかないが

556: 名無しさん 2016/07/01(金) 20:44:04.27 ID:LNZ2IuYL
なぁにAPに比べたらまだ命中するバランスだ

559: 名無しさん 2016/07/01(金) 20:45:32.06 ID:zjQjsCBb
>>556
APはドラグナー3の周り置いて集団で移動して、なんとか命中だったしな
確かにあれよりは優しい

564: 名無しさん 2016/07/01(金) 20:48:15.45 ID:ilvfAfBl
>>556>>559
APやったあとだと照準値が改造出来るって素晴らしいと感じるわ

664: 名無しさん 2016/07/01(金) 21:50:12.41 ID:Am/IfKTG
カルヴィナさんは回避EN攻撃照準上げて敵陣の中に突っ込んで削ってくれるのに
トーヤくんときたら…

665: 名無しさん 2016/07/01(金) 21:51:10.05 ID:wh0JlA/L
もうなんて言うか、、スパロボにおける改造(強化)というのは、愛 であるはず。今のスパロボにはそれがないです。
開発者の悪意とも呼べるビームキャノン攻撃力900を愛により1800にして主力として使っていく。
これがスパロボの改造なのです。
初期値900ですから、多少の愛を注ぎ、3回改造するだけで1200になり、強くなった!と思えたのですが、 今のスパロボは通常攻撃で3000くらいあるので、3回改造しても3300になるだけです。
しかも最初からフル改造時の攻撃力が見れてしまうので、3話くらいで最終形態の状態が把握できてしまうのです。
5000の攻撃力が6600になるので、1600上がるだけなのです。
どんなに愛を注ぎ改造した所で攻撃力1600上がるだけだと、3話目にして分かってしまうのです!
パイロットの育成も誤差程度しかなく、愛の注ぎ場所が見当たらないのです。
無改造でも最後まで行けてしまうのが今のスパロボですから、改造などほとんど意味がないですし、愛を注いだだけ強くなるって事もないです。
もう少しなんとかならないだろうか、、。

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