侵略や防衛の助けにもなるしホープまじオススメ【カルドセプトリボルト攻略】

  • 2016/7/20
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134: 名無しさん 2016/07/10(日) 15:42:15.09 ID:75CG9y4npVOTE
ホープは安定だし、ディジーズやバイタリティで手札回すのが良い。侵略や防衛の助けにもなるしオススメ
ポイズンマインドで脅威になるカード弾くのも意外と有効よ

6: 名無しさん 2016/07/10(日) 13:39:00.68 ID:ZKeoG/rd0VOTE
ハースやシャドバやってて思うのは、カルドも初手の5枚中3枚ぐらい
交換させてくれねーかなー?っていう
少なくとも大事故は防げるはず

7: 名無しさん 2016/07/10(日) 13:42:05.94 ID:Hbf/C27aaVOTE
>>6
そういうときは交換してもまた事故るよ
そういう事故の時の保険にホープやリンカネがあるわけで

9: 名無しさん 2016/07/10(日) 13:45:24.82 ID:enoLBVJt0VOTE
>>6
ゲーム的には交換させない方が軽いブックが生きるから幅が出てくる

課金ゲームは商売と関わってる部分があるからね
交換を充実させて重いカードで構成したくなるような仕様にするさ

139: 名無しさん 2016/07/10(日) 15:45:16.39 ID:S8RnR0K50VOTE
全員火が入ったブックでノーガード殴り合い宇宙楽しい

ポイズンマインドとディシーズは安いし圧縮にもなるしアド取れるから基本4積みしてる

181: 名無しさん 2016/07/10(日) 16:21:46.77 ID:feohZinF0VOTE
>>139
ポイズンマインド、コストそのままでワンドローになってたのかよ
これはあかんやろ
ホープ2にしてマインド4積みしてやった

しかしこれは一週間後のランキング戦がやばいな
ポイズンマインドの打ち合いやろコレ
20Gで破壊できてワンドローとか
シャッターが沈黙した

182: 名無しさん 2016/07/10(日) 16:22:00.44 ID:GX+rQmco0VOTE
ホープでひいてきて手札あまるんだけど、プロフェシーのがいいのかな?
手札コスト系をいれようになればホープのが便利なんだろうが……

まあ、ギフト出たらそっちに乗り換える気満々だけどw

188: 名無しさん 2016/07/10(日) 16:26:27.08 ID:3aOPK08e0VOTE
>>182
フォーサイトもなかなかいいぞ
ドローの順番もわかるから記憶力のいい奴なら実質手札5枚増やしたようなもんだし
俺は無理だが

728: 名無しさん 2016/07/10(日) 22:39:46.62 ID:2ULbypay0
クリーチャー20枚のうち、領地コストありが5枚って多いかな

734: 名無しさん 2016/07/10(日) 22:42:27.23 ID:KwULwdsT0
>>728
ドロースペル、地変スペル、HWスペルの枚数と種類によるのでは
あと不屈持ちなら移動で土地取れるし

745: 名無しさん 2016/07/10(日) 22:45:51.51 ID:2ULbypay0
>>734
ホープ4プロフェシー2ギフト1
マジカルリープ3、HW136が1枚ずつ
地変はクエンテッセンス1枚のみ
不屈はシールドメイデン2枚

枚数の比率がまだよく分からないから試行錯誤しながらやってるけど、難しい

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