魔装組強さ評価 まとめ(サイバス/ガリルナガン)【ムーン・デュエラーズ攻略】

  • 2016/7/7
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365: 名無しさん 2016/07/05(火) 13:34:21.54 ID:VH9ZNXgX0
魔装組強さ評価

サイバス:平均程度、しかしハイペリの相方として貴重
ヴァルシオーネ:平均より強め
ガリルナガン:明らかに強い
グランゾン:自軍最強だが燃費には難

こんなもんか?

378: 名無しさん 2016/07/05(火) 13:37:53.28 ID:SmDmxXs60

>>365
グランゾンはマハーカーラでENとか弾数回復するからENと弾倍あるようなもんだが

394: 名無しさん 2016/07/05(火) 13:44:28.08 ID:vzgkMbBy0
>>365
グランゾンはマハーカーラ使用の有無で印象がらっと変わりそうではある
ワームスマッシャーが多めの残弾なのとEN回復持ってる時点で経戦能力も高いからなー
ただ今回の最硬キャラはほぼほぼトーヤさんで決まりだろうが

フル改造とエースボーナス加味すれば常時最低ダメにはしやすいんだろうけど
無消費バリアって時点でトーヤが一歩リードか?

400: 名無しさん 2016/07/05(火) 13:46:18.88 ID:mlWU5k7Zd
>>394
トーヤが硬い(意味深

まぁ、四人の相手するには硬くて継戦能力ないといけないしね

407: 名無しさん 2016/07/05(火) 13:48:46.66 ID:SmDmxXs60
>>394
トーヤは技量上げると常時ラースで分身するから必中以外当たらんようになる

451: 名無しさん 2016/07/05(火) 14:00:18.49 ID:VH9ZNXgX0
>>394
トーヤそんな硬くなるんかそしてラースエイエムって発動技量依存なのか
技量いじると恐ろしいことになるんかこれ…?

471: 名無しさん 2016/07/05(火) 14:08:20.89 ID:SmDmxXs60
>>451
確率系の特殊能力は技量依存、相手より低いと幾ら命中高くても分身系持ちには分身されてしまう。280くらいいけば技量依存の能力やスキルは問題なくなる

478: 名無しさん 2016/07/05(火) 14:11:09.59 ID:vzgkMbBy0
正直、ここ数作のグランゾンの強さの5割ぐらいはグラビトロンカノンな所あるよな

484: 名無しさん 2016/07/05(火) 14:14:22.75 ID:bGxKniLc0
>>478
残り半分は異常な硬さかな…落ちる気がしない

497: 名無しさん 2016/07/05(火) 14:17:23.85 ID:Rjun6VDb0
>>484
ABもあるから、そんなに育成しなくても強いわ

491: 名無しさん 2016/07/05(火) 14:16:14.07 ID:VH9ZNXgX0
>>478
グラビトロンカノンも強烈だが20~25%位じゃねさすがに…w
40~50%位がおそらく防御面

529: 名無しさん 2016/07/05(火) 14:26:32.78 ID:vzgkMbBy0
>>491
言い過ぎたかテヘペロ

グランゾンフル改造した上でガードと底力を積むかほっとくかいつも迷う
DPは積んだから今回は積まないでおいたらラスボスで割と削られたし、ガードぐらいは積んでもいいかもしらんな
でも被弾ダメージが小さくなればなるほど割合カットの意味合いは薄れるし悩ましいもんだ

558: 名無しさん 2016/07/05(火) 14:32:35.82 ID:SmDmxXs60
>>529
底力9防御回避400にしたらガードはいらん。技量も270くらいまで上げて天才、MB、再攻撃、底力、Eセーブ、連続行動あれば充分

499: 名無しさん 2016/07/05(火) 14:18:04.36 ID:cANml/1q0
ネオグランゾン全方位5マス移動後攻撃可能MAP兵器とかキチガイすぎワロタ

505: 名無しさん 2016/07/05(火) 14:19:49.18 ID:vdZx4oBX0
>>499
サイバスター「味方識別もある俺のほうが優秀だろ?!」
OGでも魔装でもあんま強かったイメージ無いけどさ

688: 名無しさん 2016/07/05(火) 15:17:48.28 ID:G7RhRpo40
今作は味方ならグランゾンぶっちぎりの性能だな
ネオにまでなれるとかヤバい

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